Skip to content
2016年1月 に投稿されたエントリーのアーカイブ

アマチュアカメラマンが個人で個人を撮影できる場所

ここのところ大阪にちょこちょこ行ったりしているアマチュアカメラマンです。なにゆえ大阪に行くのかと言いますと・・・まぁ近いので(笑)いや、それだけじゃないんですよ?ちゃんと理由があって行くわけです。そう、それは個人で個人を撮影する会・・・個撮に行くんです! まぁアマチュアなんで大した腕もないけど、色々と風景やらなんやらと写真は撮ってきた。で、人物も撮りたいなってなって、わざわざ東京まで行って、かこみ撮影に参加したこともある。でもかこみ撮影って、他のカメコさんたちの邪魔にならないようにしないといけなくて、何気に気をつかうしなかなか思った写真が取れないことも多くて・・・。そんな時に見つけたのが個撮ステーションっていうサイトなわけです。 個人撮影スタジオが大阪、東京、岡山と3カ所にあって、スタッフさんも居るし小道具も結構揃ってる。奈良住まいなんで一番近い大阪のスタジオに行ってるわけです。おかげで撮りたい写真も撮れるし、他のカメコさんがいないから好きに動けるしモデルさんにポーズの指定も可能。もちろん無理なポーズはNGですけどね。 この個撮ステーションは入会金や年会費はなし!参加費はかかるけど、撮影会の内容によって前後するって感じですかね。とはいえ、そんな莫大な金額を支払うわけじゃないのでご安心を。あまり広めたくはないけど、同じように個人で個人を撮影したいカメラマンは要チェックです!